育毛剤を購入する

最近、自分では意識していなかったのですけれど、友人達から私の薄毛についてからかわれることが多くなり、ちょっと本格的に育毛に専念してみようかと思い始めるように。
私はそれほどハゲっていう程ではないですし、からかうぐらいだから、他人から見ても深刻になる程ではないのかもしれませんが、いろんな人が言い出してきたので、無視できないレベルにはきているな。というのは確かだと思います。
育毛に対する知識はほとんどないのですが、いい機会なのでこれを機会に色々調べてみたいと思います。
また、いろいろな育毛剤のレビューも興味深い人もいるでしょう。
あまり高い製品は購入できませんが、私の髪でレビューしていきたいと思います。

実は、前々から育毛剤はつかっていたんですけれど、だいぶ古い製品なのとあまり効果が感じられない(一時期は抜け毛がだいぶ減ったと感じた)ので、もう少し本格的な(医療で使われるような)製品を探してみました。
薬局で色々物色してみると、効果がありそうな育毛剤は非常に高い!
安くて5000円。
高いと1万円近くもする。
ここまで高いと、2000円程度の育毛剤は単なるスーッとする液体のようにも思えてくるから不思議です。
ダイエットもそうですけれど、育毛や禁煙のような人の悩みを解決する薬は、どうしてあんなに高いのだろう。
2000円近くで売られているユンケルが、原価300円程度と聞いたことがありますが、これらの商品の価格も同じように原価なんて数百円なんだろうなぁ。

薬局で見てもよくわからない。
特に購入前に薬剤師に相談する必要がある製品もあったりで、なかなかどれがいいのかがわからない。。。
もっと安いのがインターネットでないのかな。と、思ったら、あるわあるわ。
どうも「ミノキジル」とか「プロペシア」などと呼ばれている製品がいいらしい。
値段も安価だ。
実はこれらの製品、外国から個人輸入という形で購入するもので、お店は販売店ではなくて、個人輸入の代行という形をとっているらしい。

外国の製品というと、ちょっとアヤシいイメージがあるかもしれませんが、昔、筋トレに励んでいた時に、日本で販売されているプロテインは、味もまずいし、値段も高いので知り合いに紹介されたプロテインをもらったことがあるのですが、これがやはり外国から個人輸入という形で購入したもので、質、味、価格共に日本の製品とは比べものにならないぐらいだったのを覚えています。

アメリカでは日本以上にサプリメントが盛んに売れているので、日本以上に厳しい競争に耐え抜いた、そして質がいい製品が多いのです。
ついつい日本製じゃないと安心できないイメージがありましたが、このころからサプリメントは外国製のものを飲んでいたので、今回のこの個人輸入についてもあまり不安を感じないで受け入れることが出来ました。

さて、とはいったものの、製品数が多すぎ。。。
果たしてどれが効果があって、そして、副作用が少ないんだろう。。。

信頼できそうなサイト?

20110804054606 色々探してみると、購入者の体験談が数多く乗せてあるiDrugStoreというサイトを見つけました。

googleで検索してみると、個人輸入代行で安くミノキジルやプロペシアなどを安く購入できるところはたくさんありそうです。
ただ、どこもちょっとアヤシげなサイト・・・・
その中でもiDrugStoreは、まだ信頼できそうかな。
特にレビュー数が莫大なのに驚く。
過大評価するようなレビューではなく、「効果がない」といった非難するレビューがあるのも参考になりそうだ。

あと、商品数が多いのも気に入った点。
これだけ多いとどれがいいのか迷ってしまう程です。

いくつかクリックしてみると、意外と安価な薬品が多いのに気がつきました。
うーん。日本で売られている大正製薬のリアップなんて7,000円以上するのに。。。

このサイトは、育毛用の薬だけでなく、ED治療、ダイエット、ジェネリック医薬品、それからバストアップ用のサプリなど扱っていて、ちょっと不安になる・・・・。

とはいえ、サイトがアヤシいかどうかよりも、商品が効果があるかどうかの方が大事なので、いろいろな詮索はしないようにする。。。

どの商品が効果がある?

さて、このサイトで購入するとして、どの商品が効果があるのだろう?
何せ育毛のカテゴリーだけでも商品が膨大だ。

そこで、レビュー数が多く、評価が高いものをピックアップしてみました。

2011080406091920110804061014

20110804061050

 

うーん。こんなところか・・・
( )の中の数字がレビュー数らしい。9785ってどんだけ・・・
試しにフィンペシア1mg(プロペシアジェネリック)1,600円を覗いてみる。

1,600円のものは30錠入っていて、1日1錠のようです。
つまり、1ヶ月1,600円。
これなら効果がなくても納得できるかな。。。
効果が出るまでに4ヶ月ぐらいかかるみたいなので、安いに越したことはないですね。

レビューを見てみると、効果がありました。というレビューも多いものの、「期待をこめて星5つ」のような参考にならないような評価もちらほら。

�ɂق��u���O�� ���e�u���O��

Leave a comment

Your comment