アミノ酸シャンプー POLA

最近、スカルプDシャンプーが大人気ですが、CMにでている雨上がり決死隊の宮迫さんの髪が増えたというので、「これは効果があるのでは?」と、抜け毛に悩む人たちに火をつけたんではないかと思います。
が、色々調べてみると、ちらほらアヤシいデータが・・・・

シャンプーで毛が生えるはずがない?

やはりあの人気に疑いのまなざしを持つ人は多いみたいで、皮膚科の医者にインタビュー・検証してみたという記事を見かけたんですけれど、シャンプーだけの効果で毛が生えてくることはないそう。
また、頭皮を清潔に保つだけであれば、どのシャンプーも変わりないそうです。

別の治療も行っていた

あとは、宮迫さんはスカルプDだけではなくて、実際には同時にいろいろな治療をしていたそうで、そちらの効果の方が育毛に繋がったんじゃないか。っていう事らしいです。
いろいろなレビューを見ても、洗い上がりがさわやか!的な意見はあるものの、効果があります!って意見はあんまりないんですよね。

シャンプー選びも大事

ただ、アジア圏内でこれだけ抜け毛に悩む国も珍しいそうで、他のアジア国と日本とでは何が違うかというと、洗髪の回数だそうです。
日本は断然、アジアでも洗髪回数が多く、洗髪やシャンプーと抜け毛とは密接な関係がありそうです。

実際、昔頭皮を皮膚科に診てもらったことがあるんですけれど、このとき言われたのが、

先生「ちょっとふけが多いかもしれませんね。
アルコール系のシャンプーを使っていませんか?」

私「アルコール系?」

先生「メンソールが入った、スーッとするシャンプーです」

私「あぁ、毎日それを使っています」

先生「あなたの場合、乾燥肌のようなので、アルコール系のシャンプーはかえってふけを増やす原因になります。
乾燥肌用のシャンプーか、ふけ対策用のシャンプーを使ってみてください」

こんなやり取りがありました。
以来、シャンプーは肌に刺激がないものや、乾燥肌用、ふけ対策用のものを使っていますがやはりふけは少なくなった気がします。
やっぱり、シャンプー選びは大事なのかなぁ。なんて思います。

アミノ酸系シャンプー

そんなとき、スカルプDが人気を博してきたのですが、私もつい購入しようかと・・・・
でも値段を見てびっくり。た・・・たかい!!!
シャンプーで育毛はあんまり関係なさそうだし、今まで使っていたシャンプーでいいか。なんて思いつつ数年が経過し・・・
とある女友達に、髪が薄いことを指摘され・・・・
育毛に前向きになってみようと決心しました。

20110806135521 スカルプDは、アミノ酸系シャンプーらしいんですけれど、どうもアミノ酸シャンプーが育毛にはむいているらしい!?
さらに調べてみると、アミノ酸シャンプーは他のメーカーも色々出していて、POLAの「アロマエッセ シャンプー」がアミノ酸シャンプーでなおかつ、料金も安いらしい!?

普通のお店では売っていないようですが、500mlで1,575円。
スカルプDが安くなったとは言え、350mlで3,800円とは大違いです。
まあ、シャンプーがそれほど育毛と関わりないのであれば、頭皮にやさしい、そして料金的にも安い方がいいかな。と思い、POLA アロマエッセン シャンプーを購入することにしました。

最近、頭皮がかゆいのと、なんか違和感を感じ(突っ張った感じ)がするので、育毛するしないにかかわらず、シャンプーを変えたかったので、ちょっとこの「アロマエッセン シャンプー」を使ってみようかと思います。

注文してみた

20110806150440
1本注文してみました。

20110806150655
お買いあげ金額が5,250円以上だと送料が無料になるらしいんですけれど、1,575円では遠く及ばず・・・・。

20110806150838
初めての利用なので新規会員登録しました。

20110806150928
住所やメールアドレスを入力します。

20110806152247

先ほど注文した「アロマエッセ シャンプー」は、カートに入ったままなのでご購入手続きへ進みます。

20110806154300 
クレジットカード情報を入力します。
代金引換でも大丈夫です。

20110806172220
注文が完了しました。

20110806175409
注文が完了すると、メールが届きます。
あとは、品物が届くのを待つだけです。

�ɂق��u���O�� ���e�u���O��

1 Comment

スカルプD 効果3月 27th, 2017 at 10:43 AM

こんにちは、更新記事を読ませていただきました。わたくしにとって大変勉強になりました。
私もいろいろと新しい新着情報がないかと探索おりまして、なにか心に飛び込んでくるような、読んだだけでピンとくるような役立つブログ記事を探索いたんです。
そんなときこちらのブログ記事を読ませていだだき、かなり明るい気持ちになりました。
わたくしもそろそろ本気で選んでみようと思います、ありがとうございます。
私の情報にもレポートがありますのでぜひご覧ください。

Leave a comment

Your comment