携帯でも見られるように

男のくせ毛対策を携帯(モバイル)でも見られるようにしました。
もともと携帯でも見られるようにしていたんですけれど、文字化けしていたみたいで・・・。

数日前から携帯からのアクセスが多いので、気になってたんですけれど、パソコンでiモードを見ることが出来るツールを使ってみてみたところ、文字化けしていました。
文字化けしているのに、きちんとGoogleは文字化けから単語や文章を解析していたみたいです。

相変わらず、Googleのすごさには舌を巻かれます。

さて、もともとパソコン用に作成していたので、一部のページは見られないかもしれません。
というのも、携帯では文字数が多すぎたり、画像が多すぎて容量オーバーになると、途中で読み込むのをやめてしまうためです。

スマートフォンやiPadが普及してくれば、そうした問題も解決されるかもしれませんが、現状では携帯のような小さな画面で、大量の文章を見るのは、見ている側も疲れてしまうでしょうから、サイト管理者側でそうした配慮をした方がいいのかもしれません。

個人的には、長すぎる場合は「Hタグ」をページタイトルとして、ページを分割してくれるようなツールがないかな。と思ってるんですけれど。

くせ毛で悩んでいる学生やサラリーマンが、通学・通勤途中に悩み解決として携帯で色々探しているときの暇つぶしに出もなってくれれば。と思います。

�ɂق��u���O�� ���e�u���O��

Leave a comment

Your comment