縮毛矯正後の初シャンプー

縮毛矯正をしたあと、3日間洗髪を我慢し、初シャンプー。
ナノイードライヤーで乾かしたあとの髪の状態です。

洗髪後の髪

さらっさらです。
このさらっさら感は、だいたい1ヶ月ほど維持できます。
ただ、1ヶ月後ぐらいから最も自然なストレートが味わえるようになります。

サラサラ

実際に映像で見てもらえばわかるんですけれど、柔らかくてまっすぐ。
ぺったんこになっていますが、昔の縮毛矯正のような不自然なぺったんこではないと思います。

アップ

アップだとこんな感じです。
縮毛矯正を長持ちさせるにはでも書いたんですけれど、美容師さんが言うには、縮毛矯正後の髪の手入れとしては、

  1. 洗髪のたびにトリートメントを使う
  2. トリートメントを正しく使う
  3. 洗髪後は必ずドライヤー等で乾かし、自然乾燥させない

ということなので、しっかり守っていきたいと思います。

今回の縮毛矯正は、特に寝癖もつかなかったし、アイロンの失敗もないみたいなんで、今のところ癖がついている毛はありません。
縮毛矯正をしたとき、第一剤が多少しみたかな。って感じだったんですけれど、今んとこ頭皮も特に影響はないみたいです。
初めて縮毛矯正をしたときは、薬剤が頭皮について、痛みが結構激しくて、2~3日ほどヒリヒリしていたんですけれど、最近の薬品は改良されているのか、ほとんど痛みが残るってことはないですね。

もし、痛みが続くようなら、美容院を変えた方がいいかもしれません。
何軒か回ると、自分にあった美容院、美容師が見つかると思うので、以後、その美容院に通うようにしてください。
値段も店選びとしては重要な項目なので、お財布と相談して決めてください。
私の経験上、安いから悪い。ということはないみたいです。

�ɂق��u���O�� ���e�u���O��

Leave a comment

Your comment