肉体労働

ここ最近、父親の仕事を手伝っています。
うちの親父は、とび職をしているんですけれど、知り合いの工場を閉鎖し、他人に貸すために床の穴を埋めてくれと頼まれていて、その仕事の手伝いです。

穴は、幼児用の遊園地のプール並の大きさがあって、ひとつは深さ60cmほど。
穴を埋めるだけなんですけれど、意外と手強い。
それ以外にも、床から伸びている鉄筋の切断や、所々床のコンクリートが沈んでしまっているので、沈んだ部分をはつり、コンクリートを打ち直す仕事もあります。

長く感じた冬も終わり、暖かい日が続いたため、作業中も汗をかきました。
また、コンクリートを壊したり、砂利を埋めたりするので常にほこりが舞っています。
当然髪はバサバサに。

前回縮毛矯正をしたのが、12月7日。
もうそろそろ4ヶ月め。
当然、もう新しく生えてきたくせ毛が目立つようになってきました。
そのため、汗をかいたり、ほこりまみれの仕事をすると癖が目立つはずなんですが・・・

ナノイー効果

ナノケア ドライヤーでも書きましたが、普段お風呂上がり、バスタオルで髪の水分をとると、このドライヤーで2~3分髪を乾かします。
このナノイー効果なのか、汗をかいてほこりまみれになっても、セットが乱れませんでした。
髪自体は、ほこりまみれでバリッバリに固くなってしまったんですけれど。

本来であればそろそろ美容院に行って縮毛矯正をしてもらう時期なんですけれど、このドライヤーがあればあと1~2ヶ月はこのままでも大丈夫そうです。

ただ、お風呂上がりのドライヤーは、今の時期でも暑い・・・。

ドライヤーをかけている間、おでこにうっすら汗が。
ナノイーは、冷風でもオンに出来るので、汗をかいたときは冷風で乾かすようにしています。

�ɂق��u���O�� ���e�u���O��

Leave a comment

Your comment